SSブログ

ホットケーキが食べたくて [つれづれ]

時々無性に食べたくなるもの。
不意に何日も何日も頭から離れなくなる。
そんな食べ物の一つがホットケーキで。
「土曜日は早く帰ってきて昼にホットケーキを焼くっ!」
そんな宣言を水曜日から家で叫んでました。
目標は厚くて小高いホットケーキ。
薄っぺたいのは却下っ!
前にパッケージのようなホットケーキを焼く方法を
NHK「ためしてガッテン」でやっていたけど、「ホットケーキ 厚く」でググっても
それはそれはヒットするので嬉しかったよ(笑)
で、結果とっても厚いホットケーキが美味しく出来ました。
もちろん写真を撮ったわけで、4枚重ねてみましたが、
食べたのは3枚です。直径は14センチくらい。
ちびくろサンボのお話では、最後にすごい数のホットケーキ(お話によってはパンケーキ)を
食べるじゃないですか。トラバターで。
絵本のようにうず高くホットケーキを積んでみたいと思うのは、私だけ?
いや、実は10枚までは積んでみたことはありますがね。
その時は数を稼ぐため、一枚直径9センチのちっちゃなホットケーキでしたが。
またやってみたいなぁ、夢のうず高ホットケーキ。
とりあえず今回は、おなかも欲求も満足したので、また今度ー。

p-001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日目はDVD鑑賞やっぱり勇者だっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。