SSブログ

にゃおんの寝床 [猫猫猫]

[晴れ]

冬の間、掛け布団は羽根布団になるのだけれど、
今のにゃおんは羽根布団がことのほか嫌いらしく、
一度たりとも上に乗っかって寝ることはない。
今は亡き親分さんや、前猫ちゃんはみんなこぞって羽根布団に乗っかり、
私が寝ることをよく阻んだものだが、今のにゃおんは布団に入りもしない。
そのかわり寝ている私を強制的に起こし、
(鳴く喚く、ちょっと出ている手や足に噛み付く、障子やふすまをひっかく等々。)
あぐらをかかせてその上で寝る。つまり私は寝れないのだ。
それでもかわいこちゃんだから、付き合ってあげるけど、
こっちだって眠いからうとうと倒れちゃうと、さっさと怒ってどこかに行ってしまう。
わがままだなぁ。そういう子に育ててしまったのは私だけどね。

と・こ・ろ・が・だ。

なぜか今日の朝から、その羽根布団のど真ん中に乗って寝ているのだよ。
まん丸に、リラックスモードで、にゃおんがさ。
どういう心境の変化?
とにかく、今日から布団にも入れてもらえなさそうです。

いや、どかすけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日より間違ってはいないようだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。